ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるで洋画のワンシーン? クールすぎる「くるまやラーメン」写真に反響

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.07.12 21:00
0

国内に約170店舗を展開しているラーメンチェーンの「くるまやラーメン」。いま、とある店舗の外観を撮影した写真が、「かっこいい」「サイバーパンク」などとツイッターで話題になっている。

こちらはフリーライターの純米大吟醸アメコミ(@DJamecomi)さんの投稿。東京都足立区にある「くるまやラーメン 足立保木間店」を訪れた際の写真だ。

ごく普通のラーメンチェーン店が、まるで映画のワンシーンに登場するようなかっこよさに仕上がっている。車体に反射した「くるまやラーメン」のネオン看板が、80年代のような雰囲気を醸し出していてクールだ。

「ちなみにiPhoneで撮影してます。そっからLightroomで加工」

と純米大吟醸アメコミさん。「Lightroom」は、写真の編集・加工アプリ「Adobe Photoshop Lightroom」のことだ。

加工の際は緑とピンクのバランスを意識し、どちらの色も際立たせるようにしたそうだ。

このツイートにはこんな反響が。

いつもと違うくるまやラーメンの姿は多くの反響を呼んでいる。

ちなみに、元々はこんな感じだったそうだ。

話題になったことを受けて、投稿した純米大吟醸アメコミさんは、

と今後の写真投稿について心配しているようだ。

純米大吟醸アメコミ(@DJamecomi)さんのツイートより
純米大吟醸アメコミ(@DJamecomi)さんのツイートより

PAGETOP