電柱の「中の人」と目が合った... 「怖すぎ」「ヒィィィィィ」偶然が生んだホラー写真に騒然

2019年5月31日 21:00

電柱の「中の人」と目が合ってしまった――

そんなツイートが2019年5月28日に投稿され、「怖すぎ」「ヒィィィィィ」「呪われそう...」などと恐怖におののくユーザーが続出している。しかし、電柱の「目」とはいったいどういうことなのか。まずは、以下の写真をご覧いただこう。

電柱のカバーが破れている。隙間から見えるのは、丸い穴。白く塗られた縁が白目のようで、まるでカバーの隙間に隠れた人がこちらをジーっと覗いているかのようだ。夜道で目撃してしまったら、悲鳴を上げそうなほどリアルだ。

電柱に付着した黒い汚れも、どこか人の顔のような形に見える。まるで、人気漫画「進撃の巨人」に登場する巨人のような迫力だ。これには、写真を撮影したそりまち(@yononaka_poison)さんも、

「世の中の電柱がみんな巨人でできてると思ったらこわくなってきた」

とホラーな想像を膨らませていた。

ツイッターでは、次のような反応が。

これから道を歩くとき、こういった電柱の「目」を探してしまいそう?


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ