般若のお面、水草でアフロヘアにしてみました 強烈すぎる水槽を完成させた猛者現る

2019年4月28日 21:00

水槽を覗いたら、アフロヘアの「鬼」がいた――。そんなツイートが2019年4月16日に投稿され、話題になっている。

まずは、こちらの写真をご覧いただこう。

これは、イラストレーターのかかげさん(@kakage0904)が投稿した一枚だ。水槽の中には、なぜかアフロのように生えた水草を着用(?)した般若のお面が。その表情と髪型が相まって、怒髪天を衝く勢いで怒っているようにも見える。

うっかり夜中に見てしまったら、叫び声をあげてしまいそうなクオリティ。確かに、「かつてない」ほどの仕上がりだ。かかげさんによると、たまたま自宅に壊れた般若の面と水草があったことから、

「あ、これでアフロになるんじゃない?」

と思って制作を決めたという。

その上で、

「このアフロをいつまでキープできるかがポイントですね!ほったらかしにすると水草が伸びてすぐアフロにならなくなっちゃいます」

とコメントしていた。ちなみに般若の面は、魔除けとして親族からもらったものだという。

お面の方も、まさか水槽の飾りになるとは思っていなかっただろう...。このツイートには、次のような反響が。

アイデアもすごいけど、それを形にしてしまう実行力に脱帽です。

かかげさん(@kakage0904)のツイートより
かかげさん(@kakage0904)のツイートより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ