やっぱり「カレーは飲み物」だった! ソフトドリンクのメニュー、じっくり見ると...

2019年2月14日 21:00

カレーは飲み物――。それを地で行くメニューがあるといま話題になっている。


ドリンクメニューがおさめられた上の写真をご覧いただきたい。一見どこの居酒屋にもあるごく普通のメニューかと思いきや、ソフトドリンクの欄をよくよく見てみると、なんと「カレー」との文字が紛れ込んでいる。

あまりにも普通に載っているため、見逃してしまいそうだ。印刷を間違えたのかと心配になってしまうが、どうやらそうでもないようだ。

あまりの違和感からか写真の投稿者さんも実際に注文してみたという。はたして出てくるものは――。

カレー味のドリンクが出てくるのかと思いきや...

話題となっているのは福岡にある居酒屋「串屋やじろう」(福岡市)だ。Jタウンネット編集部は2019年2月14日、話題となったメニュー表を考案した店舗オーナーの岡慎治さんに話を聞いた。

「私自身、カレーがものすごく好きなんです。昔タレントのウガンダさんが言っていたように、『カレーは飲み物』ということで、ソフトドリンクで載せています」

とのこと。どうやら、生粋のカレー好きのようだ。お客さんからも突っ込まれたりしないのか聞いてみると、

「かなり聞かれますね。カレー味のドリンクが出てくると思っている方が多いです」

しかし、出てくるのは普通のカレーライスだという。料金は300円(税別)。

このカレーを堪能した投稿者さんもネット上で、

「ハード気味のライスを口当たりマイルドにしてくれてたので、『ソフト』です」

とフォローしていた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown3.jpg

ここでしか手に入らない限定グッズを見逃すな

20190313touden2.jpg

クイーンズ伊勢丹のバイヤーに聞く「福島牛」の現在とは

20190222koshiduka_a.jpg

駅内の人気店も待望の復活。一風変わったスタバも出店します。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ