かわいすぎ!鴨のカプセルホテル 1マスに1羽ずつ、キレイに整列

2018年12月10日 12:30

まるでカモ専用のカプセルホテル――? 2018年12月8日、こんな写真がツイッターに投稿され、「可愛らしい」などと注目を集めている。

まずは何より、話題の写真を見ていただこう。

マス目状になった川べりのコンクリート部分。そこに、野生のカモが1羽1マスずつ分かれて休んでいるのだ。キレイに等間隔で並んでいて、確かにカプセルホテルのように見えてならない。

この写真を撮影したのは、野鳥写真家の宮本 桂さん(@KE_mi)。映っているのはコガモという種類のカモで、

「段差が好まれないのかもしれませんが、本当はこれよりもっと広い範囲にカモたちはいました」

という。宮本さんはフォロワーからのリプライ(返信)に答える形で、「ブロックの間隔と自身のプライベート範囲がちょうどよいのでしょうね」とも呟いていた。

この投稿には、次のような反応が。

宮本 桂さん(@KE_mi)のツイートより
宮本 桂さん(@KE_mi)のツイートより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ