ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

VRで「キモい」が襲ってくる! 今回も悲鳴続出か、話題の展覧会が「リターンズ」に

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.09.28 17:00
0

2018年9月14日から11月25日の期間、横浜市北区のマークイズみなとみらいで「キモい展リターンズ」が開催されている。

「キモい展リターンズ」が開催中(以下画像はプレスリリースより)

「キモい展リターンズ」が開催中(以下画像はプレスリリースより)

「キモい展」では、これまで見たことのないような世界中の奇妙な姿をした生き物や、普段の生活の中では出会いたくないような姿をした生き物にスポットをあて紹介している。16年の夏に同会場で開催され、4万人の集客があった。名古屋・横浜・東京・大阪・札幌・新潟で開催された累計入場者数は18年4月時点で20万人を超え、人気のほどがうかがえる。

今回パワーアップして開催されている「キモい展リターンズ」だが、毎週火、木曜日の11時から12時にはゴキブリタワーをVRで体験でき、15時から16時には昆虫試食会も実施されている。また、毎週月、水、金曜日の15時から15時には「ふれあいゾーン」にて動き、におい、感触など生き物のリアルを体感できる。

「本当にキモいので苦手は人はやめておいた方がいい」
続きを読む
PAGETOP