ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

このままじゃ消えちゃう...? ごっそり毛が抜けたウサギさん

a rainbow

a rainbow

2018.04.15 14:00
0

投稿者のペットが「ある時期」を迎え、衝撃的な姿(?)となり、注目を集めている、こんなツイートが2018年3月28日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな姿だったのか、見てみよう。

これは投稿者の飼う「うさぎ」が、換毛期を迎え、ちょうど毛が生えかわる時期に撮影されたものだ。換毛期とは、主に春(3月~5月頃)と秋(9月~10月頃)、長い場合は2週間程度も体の毛が驚くほど抜ける期間をいう。その抜け毛の量は、投稿者が「このままではうさぎが無くなる...」と言うのも納得できてしまうほど凄まじく、お手入れが追いつかなくなってしまうこともあるとか。画像を見ると、確かに驚くほどゴッソリ抜けているのが分かる。しかしこの状態、うさぎを飼っている人にとっては当然のことのようで「ウチの子も、おなじです」「うさぎあるあるですね笑」など、同意してしまう人は多いようだ。逆に飼っていない人からは「ウサギってこんなふうになるんだ......」など、驚きの声も上がっている。

このツイートには、こんな反響が。

ただひたすら抜けまくるなんて...驚きました!目の前でこんなに抜けたら、いくら換毛期でも心配になりそうですw(ライター:a rainbow)

壁を剥いでいました(@kayowaize)さんのツイートより
壁を剥いでいました(@kayowaize)さんのツイートより

PAGETOP