ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ほうじ茶「もしかして」 緑茶「わたしたち」→「「入れ替わってるうううぅ~?」」

長谷川オルタ

長谷川オルタ

2018.04.14 20:00
0

自販機でお茶を買おうとしたら前の人と飲みたいお茶が入れ替わってた――こんなツイートが2018年3月25日に投稿され、話題になっている。

日本人ならば一度は利用したことがあるであろう自販機。今回投稿者は緑茶を買おうと駅の自販機で並んでいた所、ほうじ茶を買おうとしたら何故か緑茶が出てきたという人に遭遇。その後自分の順番になり、いざ緑茶を買おうとすると緑茶ではなくほうじ茶が出てきてしまう事態に。お互いの飲みたい物がすれ違って出てきた結果、二人で交渉しあい飲み物交換をして万事解決するというちょっとしたドラマになっているのが面白い。自販機に入っている飲み物は人が手作業で入れて補充をしているので、ごく稀にヒューマンエラーとしてこのような事が起きるようだが、前前前世的なつながりも期待してしまいそうだ。

このツイートには、こんな反響が。

もしこのような自販機で別の飲み物が出てきてしまう事態に陥った場合、自販機の何処かに記されてある電話番号に掛ければ解決できるそうなので覚えておこう!(ライター:長谷川オルタ)

なにが出るかな?(画像はイメージ。takao gotoさん撮影、Flickrより)
ミステリーゾーン in 自動販売機
PAGETOP