ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「左からパナソニック、ダイキン、富士通ゼネラル、日立、三菱電機」

a rainbow

a rainbow

2018.04.05 22:00
0

投稿者が発見したある光景が「凄すぎる!」――こんなツイートが2018年3月12日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな光景だったのか、見てみよう。

これは投稿者が発見した「全て異なるメーカーの室外機」を取り付けた少し珍しい家(?)を撮影したものだ。「室外機が5つも綺麗に並んでいる」というだけでも、あまり見かけない光景のように思う人も多いかもしれない。その珍しさもすごい事(?)かもしれないが、実は投稿者が紹介したかった「すごい光景」の何がすごいのか? というと、設置されている室外機のメーカーがすべて違うという点なのだ。投稿者は趣味で「エアコン配管」を楽しんでいるため、見ただけでどこのメーカーなのか分かってしまったという。その知識と見る目には、驚かされてしまう。この光景に「面白いですよね。室外機って。」「室外機のロイヤルストレートフラッシュですか?」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

ちなみに投稿者は、室外機を好きなあまり、フィギュア化もしているそうだ。

確かにこれは意図的な感じがしますね~。この家の方も室外機好きなんでしょうか?気になりますw(ライター:a rainbow)

エアコン配管観察学会(@airconpipe)さんのツイートより
エアコン配管観察学会(@airconpipe)さんのツイートより

PAGETOP