新種の環形動物? 「クウコウダイニビル」

2018年3月20日 11:00

投稿者が見た駅名表示が「ある動物に見える」と注目を集めている、こんなツイートが2018年3月10日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな表示だったのか、見てみよう。

これは投稿者が、千葉県成田市古込にある「空港第2ビル駅」の駅名が表示された、電光表示器を撮影したものだ。画像を見ると、全てカタカナで「クウコウダイ二ビル」と表示されていることがわかる。このように「カタカナだけ」で書かれてしまうと投稿者が言うように、ミミズやゴカイ、ヒルなどが属する「環形動物」の名前のように見えてしまうのだから不思議なものだ。この状況に「わかり・・・w」「なんか害悪なヒルみたいだ」と納得してしまう人も多かったようだ。

「ビル」が「ヒル」に見えてしまうと、それっぽい感じしますね!ダイニビルがいるなら確かに「ダイイチビル」もいそうで、ちょっと怖いです(笑)(ライター:a rainbow)


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ