「志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所」が「志布志市志布志町志布志の志布志市役所」になるかも?

2018年2月15日 06:00

地名マニア(?)にとっては超有名な珍地名として知られる鹿児島県志布志市(しぶしし)の志布志町志布志(しぶしちょうしぶし)。同町には志布志市の市役所の志布志支所が設置されており、これを所在地なども含めてすべて記載すると上記のタイトルの通り、となる。

市の名前と町の名前が同じであるが故に起きる珍現象で、インターネット上でもよく知られている。支所にも「志布志」の文字がひたすら書き連ねられた看板が設置されており、一種の公認ネタと言えなくもない。そんな名前がひょっとすると短くなってしまうかもしれないのだ。

志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所(Sanjoさん撮影、Wikimedia Commonsより)
志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所(Sanjoさん撮影、Wikimedia Commonsより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ