警備に定評のある「テコム」 一方、「ナムソック」は...

2018年2月 6日 22:00

2匹の犬の侵入者(?)への反応と、それを見た飼い主の一言が「うまい!」と評判を呼んでいる、こんなツイートが2018年1月28日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな反応だったのか、見てみよう。

これは投稿者が飼う「こてつ」と「なむ」という2匹の犬が、侵入してきた猫に対してみせた、それぞれの反応を撮影したものだ。画像を見ると「こてつ」は、しっかりと侵入者に対して威嚇しており、「なむ」は毛布の中で微動だにせず、猫が侵入してきたことに気が付いているのかも分からないよう状況が写し出されている。カッコいい「こてつ」と、ホッコリしてしまうような対応の「なむ」、それぞれに「らしさ」があらわれているようで、面白い。そしてこれを見た飼い主が、2匹の名前と有名な「ホームセキュリティーの会社名」を組み合わせ、ひねりの効いた面白い一言をUPしている。それは「セコム」から「こてつ=コテム」、「アルソック」から「なむ=ナムソック」に繋がるわけだ。これには「うまいひねりが」「テコムかあさんカッコいい ナムソックってば、みごとな鼻紋」など、さまざまな意見が寄せられ、盛上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

すごく対照的な2匹ですね~(笑)。勇気と癒しを与えてくれた2匹に感謝です!(ライター:a rainbow)


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ