西鉄の新キャラ「とまりますボタンさん」誕生! ディテールが細かすぎる「降車ボタン」擬人化

2018年1月31日 16:15

西日本鉄道は2018年1月31日、ウェブ動画「とまりますボタンさん」をYouTubeで公開した。

「バスの降車ボタンを擬人化した」キャラだというが、そのビジュアルに早くも注目が集まっている。

「押そうと思ったのに先を越される姿」などを描く

今回公開した動画は、オリジナルの「とまりますボタンさんのうた」をBGMに、バス車内のあるあるを映像にまとめたものだ。「押そうと思ったのに先を越される姿」や「寄りかかって寝てしまう姿」、「酔っぱらって押せない姿」などを2分20秒で伝えている。

「とまりますボタンさん」公式サイト
「とまりますボタンさん」公式サイト

動画では、日常に溶けこんでいる「とまりますボタンさん」だが、そのビジュアルは降車ボタンに手足が生えたようなもの。ボタン部分の完成度が高いのに、手足が全身タイツっぽいこともあり、かなりインパクトがある。ツイッターでは早くも、「ワロタ」「く、くっっだらねェーッ!!!www」「想像していたものとはだいぶ違っていたw」といった反応が出ている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
小倉城

食の魅力もいっぱい!市政55年を迎えた北九州市を紹介

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ