イタズラするオウム→ 「ヤバイ!やっちゃった」と反省の表情

2017年10月17日 06:00

投稿者のペットが、イタズラ(?)をした後に見せた態度は――こんなツイートが2017年9月20日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな態度だったのか、見てみよう。

これは投稿者が飼う「タイハクオウム」という鳥で、インドネシアに生息し、人に懐きやすく真っ白な羽毛が特徴の大型のオウムを撮影したものだ。画像を見ると、どうやら遊んでいる最中に、近くにあったタンブラーが気になったようで、タンブラーに口ばしをかけ、倒してしまう。中には液体が入っていたようで、当然こぼれてしまうわけだが、その状況は予想外だったのか、まるで「ヤバい!やらかしてしまった~」と言っているかのような、驚き慌てる様子が写し出されている。

その後は暫く動きが止まり、逃げるようにして飼い主の体を上っていき、感情を表すとされる"冠羽"を広げ、何とも切ない表情を浮かべている。その表情からも、反省していることは充分伝わるだろう。これには「可愛すぎますね(˘ω˘)」「やっちゃった...って顔ですね」など、その可愛らしさに癒されたり、夢中になってしまう人も多かったようだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ