ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

トカゲがチャポン... 「寝落ち」する瞬間を激写

a rainbow

a rainbow

2017.10.01 11:00
0

投稿者の飼うペットが、まれに見る状況(?)となり、注目を集めている、こんなツイートが2017年9月17日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな状況だったのか、見てみよう。

これは投稿者が飼う、ザラクビオオトカゲ(別名ラフネックモニター)と呼ばれるオオトカゲの一種が、思いがけず(?)ウトウトと眠りについてしまった様子を撮影したものだ。画像を見ると、よほど眠たかったのかゆっくりと少しづつ水面に近づき、目を閉じたところで、そこに水面があることを忘れてしまったのか、そのまま水の中に顔を沈め、力尽きたように眠ってしまったのだ。この状況に「溺れなかったの?」という心配の声も寄せられていたが、その後投稿者がすぐに救出し、無事にそのままスヤスヤと眠り続けたようだ。これを見て「だんだん脱力していくのが可愛すぎる」「可愛いです(笑)その後が気になります(笑)」など、その可愛らしさを絶賛する声が続出している。

ほかにも、こんなツイートが。

よっぽど眠たかったんですね~w。その可愛らしい姿に、癒されちゃいました!(ライター:a rainbow)

さとり(@reptiles_d_o)さんのツイートより
さとり(@reptiles_d_o)さんのツイートより

PAGETOP