「これが関西の食事だ!」 →関東人「おかずはどれ?」

2017年7月20日 11:00

ある地域の食事内容が「ヤバい!」――こんなツイートが2017年7月10日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな食事なのか、見てみよう。

これは関西では一般的とされる、ご飯と、お好み焼きなどの「粉もん」や、焼きそばなどの「麺類」を一緒に食べるという、ボリューム満点な「炭水化物だらけ」の食事を撮影したものだ。関西では普通でも、これを関東の人が見ると「どれがおかず?」と疑問や違和感を感じてしまう場合が多いようだ。たとえお好み焼きか焼きそばか、どちらか一つだったとしても、ボリュームは充分で大概の人は満足するだろう。にもかかわらず、画像の定食では「お好み焼きと焼きそば」の両方がセットとなっているのだから驚きだ。

この画像を見て、関東では「あの、東京在住なのですが、おかずが無いようですが、これは一体...」「炭水化物のオンパレードに味噌汁。見ているだけでお腹いっぱいです。」など、やはり驚いてしまう人は多かったようだ。一方関西では「え!?これが当たり前なんだけど」「たこ焼きがない。やり直し」など、さまざまな感想が寄せられ、盛上がりをみせている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ