「おっ、ハクビシンだ!撮ろ!」→確認すると、あるものがこちらを見ていた

2017年4月19日 21:00

夜、ある生物を撮影していると"衝撃的なもの(?)"が映りこんでしまった! こんなツイートが2017年4月7日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなものだったのか、見てみよう。

これは、投稿者が偶然見かけた電線の上にいる"ハクビシン"を撮影した画像だ。"ハクビシン"とはジャコウネコ科の野生動物で、性格は大人しく大きさは頭から尻尾まで約1m程度、近年は都会でもその姿を見かけることが増えている。投稿者はそんな"ハクビシン"を見つけ、撮影することに成功したのだが、その画像を確認したところ、驚いたことに写っていたのは"ハクビシン"だけではなかった。

いくしゅん (@_ix4n)さんのツイートより
いくしゅん (@_ix4n)さんのツイートより

そう、その主は猫。写真の左側に、しっかり目を光らせている。撮影中はその存在に気付かなかったようだ。これを見て「おお!ナイスショットだったのねwww」「サスペンスですにゃー(* *)」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

暗闇で光る猫の目って、ちょっと怖いですよね~。画像では、ネコに凝視されてるみたいに見えます(笑)。(ライター:a rainbow)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ