絶対に押すなよ...! 幼児と一緒に入ると危険すぎるトイレ

2017年3月 4日 17:00

あるトイレの「緊急呼び出しボタン」が危険すぎる――こんなツイートが2017年2月22日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなボタンだったのか、見てみよう。

これはあるトイレに設置された「子供用のイス」と「緊急呼び出しボタン」を撮影したものだ。画像を見れば分かる通り、子供の座る場所と緊急呼び出しボタンの位置が近く、これでは子供が無邪気に押してしまっても仕方がないような作りとなっている。この作りに「うわあぁ。無理です、これ。絶対押されるパターンorz」「うちは病院で似たようなトイレで押しちゃいました 2歳以下の子に『押さないでー』が分かれば苦労しませんよね」など、同じような経験をしたことがある人や、共感してしまう人が続出している。

このツイートには、こんな反響が。

小さな子供にボタンの意味なんて分かるわけないので、これは位置を変えるべきですよね~。子育てをする人の意見も、ちゃんと取り入れた方がいいと思います!!(ライター:a rainbow)


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ