異国で働くのは「すげえ」と思うんだけど... コンビニ店員のほほえましいミス

2017年2月20日 21:00

日本のコンビニで働く外国人の方の少し抜けている所が微笑ましい――こんなツイートが2017年2月13日に投稿された。

近年は色んなコンビニで、外国の方が店員をしている姿をよく目撃する。日本に来てまだ間もないのか、言葉もたどたどしい状態なのにも関わらず、日本のお店で働こうとするその意欲はとても凄いし見習いたいと思える所だ。ただ投稿者が遭遇した外国人の店員さんは、おでんを買った際に一緒に付けるべきものがあまり分かっていなかったのか、何故かストローをセットにしてきたようだ。しかしそういった凡ミスも微笑ましいと思えるのは異国で頑張ろうとする姿をイメージしているからだろうか。

働かないと死活問題とはいえ、外国人にとっては異国である日本で頑張ろうとする姿勢は素直に応援したくなるよね。(ライター:長谷川オルタ)

おでんにストローはお付けしますか?(Nori Norisaさん撮影、flickrより)
今日セブンでおでん買うた。
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ