ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

落ちないキャップの「From AQUA」、キャップにまつわる体験談募集

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.05.17 15:49
0

"落ちないキャップ"の「From AQUA(フロムアクア)」を販売するJR東日本ウォータービジネスは、「カチッとムービーキャンペーン」を開始し、特設サイトをオープンした。全4回のWEBプロモーションムービーをYouTubeとFacebookで公開するほか、「キャップがコロコロした体験談」を募集し、採用された投稿を動画化するという。

「カチッとムービーキャンペーン」
「カチッとムービーキャンペーン」

現在、「カチッとムービーキャンペーン」では動画の第1・2弾を公開しており、第3・4弾も順次公開されるとのこと。いつもキャップを落としてしまう少しドジな新米社会人のコロ美と、キャップを落とすたびに拾ってくれるカチ子のショートムービー。演じるのは葵さんと石丸佐知さん。撮影はJR東日本駅構内や屋外の様々な場所で行われた。

第2弾「お昼の坂道でも」篇

同サイトでは、「キャップが転がってしまって困った話」や「キャップが転がった日常の出来事」、「落ちないキャップで片手が空いていて便利だった話」など、キャップがコロコロしたおもしろ・がっかり体験談を募集しており、採用されれば「カチッとムービー」シリーズとして動画化される。

応募方法は、「From AQUA」公式Facebookページで公開されている「カチッとムービー」を見て、同公式アカウントかTwitterへハッシュタグ「#コロコロ話」をつけてペットボトルのキャップにまつわる話を投稿する。

応募期間は2016年4月28日から6月30日まで。性別や年齢、職業に関係なく利用規約に同意すれば誰でも応募できる。同キャンペーン事務局が採用体験談を決定し、採用者にはFacebookかTwitterのメッセージ機能を通じて7月上旬に連絡予定。投稿された体験談は同キャンペーンページや、同社が運営するインターネットサイト(FacebookなどのSNS、YouTubeなどの動画サイトを含む)、各種媒体で公開する可能性があり、同社の判断によって内容を変更・加工する場合があることを了承のうえ、応募すること。

From AQUAは、キャップを落とす心配のない移動に便利なペットボトルのミネラルウォーターで、JR東日本駅構内の自動販売機などで販売している。

PAGETOP