「FRマリノス」や「Fマリレッズ」になっちゃう? 浦和レッズ&横浜F・マリノス、サポーターの心配が止まらない

2016年5月14日 06:00

燃費データ不正問題を起こした三菱自動車が日産自動車と資本業務提携することが発表された。ニュース番組で、日産のカルロス・ゴーン社長がキャスターの質問に答えている様子を見た人は多いだろう。眉を吊り上げ、自信に満ちた表情で、今回の発表の目的を明快に語る、力強い姿が印象的だった。

この発表は各方面に大きな衝撃を及ぼした。その影響は、経済界、自動車業界にとどまらず、スポーツ界にも波及している。

ツイッターには、発表に先立って「傘下入り」が報じられた2016年5月11日深夜、こんなツイートが投稿されている。

サッカーJリーグの横浜F・マリノスの筆頭株主は日産自動車、浦和レッズの筆頭株主は三菱自動車である。両クラブのサポーターにとって、今回の資本業務提携の成り行きが気がかりなのだ。とくに浦和レッズのサポーターの心配は......。「浦和レッズはどうなってしまうんだろう」「浦和レッズと横浜F・マリノスの関係性はどうなるの?」などという声だ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ