人身事故に混乱する駅で撮影された、「権力者」と「庶民」の差を感じさせる1枚

2015年11月12日 17:00

2015年11月11日早朝、JR高崎線大宮駅で人身事故が発生し、高崎線、東北本線、湘南新宿ラインが一部運転を見合わせた。上尾駅では入場規制が行われた。

ツイッターには、次のような写真付きのツイートが投稿された。

これに下記のような説明を付けて転載した人があり、大きな注目を集めることになる。

写真には、上尾駅の改札前で開場を待つ大勢の通勤客の後姿。はるか先の改札口の上、2階には喫茶チェーンのドトールの店がある。ドトールの窓際の席からこちらを見下ろしている客の様子もうかがえる。「ドトールにいる人たちが権力者に見えてきた」というコメントが添えられている。

なるほど、漫画やアニメ、SF映画などの1シーンのようにも、見えなくはない。

アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown3.jpg

ここでしか手に入らない限定グッズを見逃すな

20190313touden2.jpg

クイーンズ伊勢丹のバイヤーに聞く「福島牛」の現在とは

20190222koshiduka_a.jpg

駅内の人気店も待望の復活。一風変わったスタバも出店します。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ