タイムスリッパー!? 京都で、途方に暮れる平安貴族が目撃される

2015年11月 3日 17:00

ある京都のお祭りで、その姿から絶望しているように見える人物がいた。気になるその姿とは? こんなツイートが2015年10月21日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな姿だったのか、見てみよう。

これは京都三大祭のひとつ『時代祭』で撮影されたものだ。平安装束に身を包んだ男性がベンチに座り顔をうずめている様子は、確かにまるで思いがけずタイムスリップしてしまい、自分の置かれた状況を理解できないまま途方に暮れる貴族のようだ。残念ながら真相は不明だが、衣装もバッチリで、疲れを癒しているのか少しグッタリしている様子は、本当にタイムスリップして戸惑う、平安貴族に見えてしまう面白さがあると評判だ。

このツイートには、こんな反響が。

「まさか本当にタイムスリップしてきたんじゃ?」と思っていしまうほど、リアルに感じました!スゴイ瞬間をとらえた画像だと思います!!(ライター:a rainbow)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ