日本は神様もサイバー! 電気・電波の神社「電電宮」のお守りはなんとSDカード

2015年10月22日 17:00
電電宮(casekさん撮影、Flickrより)
dsc02209.jpg

ある寺社では「日本で唯一?!」とも言われるお守りが販売されているそうだ。こんなツイートが2015年10月18日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな看板だったのか、見てみよう。

これは京都嵐山の法輪寺に祀られている、電気・電波の神様「電電宮」にある看板だ。電気・電波関連の業界内では有名なのだが、そこにあるお守りは、通常では考えられない「マイクロSDカード」になっている。その上、法輪寺本尊の虚空蔵菩薩の画像データまで添付されており、興味を持つ人も多かったようだ。

ちなみに電電宮は、元々雷の神様。電気・電波が普及してきた最近になって、「電気と電波の神様」として改めて祀られるようになったのだとか。

このツイートには、こんな反響が。

ガラケー用にはこんなお守りシールも(casekさん撮影、Flickrより)
dsc02210.jpg

お守りもいろいろあるんですね~。デジタルと神様が結びつくなんて、スゴすぎます!(ライター:a rainbow)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ