奈良県の鹿「運転者の諸君、交通事故に気をつけたまえ。特に鹿」

2015年9月14日 06:00
画像はイメージです(sakura_chihaya+さん撮影、Flickrより)
2775 : One day, I met deer! #2

奈良県の道路には、鹿への注意を促す標識がある。そしてその標識の前で、二度見してしまうような光景が見られたという。こんなツイートが2015年9月4日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな光景だったのか、見てみよう。

奈良県では鹿が交通事故で命を落とすことも多いため、鹿ゾーンが整備され、道路の中央分離帯にも標識があるほどだ。そんな中央分離帯の標識前に現れたのは、なんと本物の鹿で、その場に座り道路を厳しい表情で見つめている。まるで本当に注意を訴えているような様子は、標識にも勝る効果がありそうだ。

このツイートには、こんな反響が。

鹿の真意のほどは分かりませんが、標識の前でじっくり腰を据えて道路を見つめるその姿は、単なる偶然とは言い難い、何かを感じてしまいます。(ライター:a rainbow)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ