ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

松山空港に行くなら、「毎月第3日曜日」...蛇口からポンジュースを味わえるぞ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.24 17:11
0

いつごろからかは定かではないが、愛媛県の家庭には蛇口が2つあって、蛇口をひねると一つからは水道水、もう一つからはみかんジュースが出てくる、という話がささやかれてきた。まさか?と思う人がほとんどで、良くできたジョーク、いわゆる都市伝説の類として受け止められていたと思う。

蛇口からポンジュース。写真はイメージ(sotaさん撮影,Flickrより)
うちでは蛇口からポンジュースが出ます。

ところが、この伝説を現実にしてしまったのが、ポンジュースで有名なえひめ飲料だ。同社は、松山市に本社を置く飲料メーカー。「愛媛の真面目なジュースです」というキャッチコピーで全国に知られている。

同社の作った「ポンジュースが出てくる蛇口」は、松山空港の2F出発ロビーに設置されている。この「ポンジュース蛇口」の試飲イベントは毎月第3日曜日に行われており、開催日には長蛇の列ができる大人気である。

5月の第3日曜日である17日には、ツイッターには、行ってみた人の次のような写真付きの報告が寄せられていた。

また6月の第3日曜日である21日には、こんなツイートが......。

ちなみに、3つの蛇口のうち、左が水、真ん中がポンジュース、右はお湯である。ただし、左右の2つには「節水中」という札が下がっている。このサービスを開始以来節水中とのこと。

蛇口から出るポンジュースを飲んでみたい人は、どうぞ松山へ。毎月第3日曜日の10時から14時までなので、間違えないように。松山空港ウェブサイトに告知があるので、ご確認を。

PAGETOP