得体の知れないかわいさ。岐阜バスゆるキャラ「あゆかちゃん」着ぐるみに地元騒然

2015年3月31日 17:41

岐阜市に本社を置き、岐阜県内を運行する岐阜バス、正式社名は岐阜乗合自動車というが、岐阜県民にとってはなじみの深い交通機関である。この岐阜バスに「あゆかちゃん」というキャラクターがおり、下のように乗り放題の1日乗車券の販促チラシやポスターに登場している。なかなかかわいらしいルックスで、好評のようだ。しかし......

しかし、である。2015年3月28日、新たに作られたこの「あゆかちゃん」の着ぐるみがお披露目された。ところが......。

えっと......君なんかイラストと違わない?

イラストだと非常にスタンダードな萌え系キャラだったのが、なぜか立体化するとちょっと違う感じになってしまったのだ。

この「理想と現実」の落差に少なからぬ人が思い出したのが、バーチャルアイドル・初音ミクと、その着ぐるみである「ミクダヨー」。これも登場当時は「ミクと違いすぎる!」と騒ぎになり、ついには別キャラクターとして独立するという展開をたどったのだが......。

漫画家の弓月光先生からはこんな一言が。

だが、着ぐるみ版あやかちゃんも、よく見ると(イラストとはやっぱり別物だけど)、これはこれでなんだか、得体の知れないかわいさがある。ちなみに直近では、4月5日の「道三まつり」に登場予定とのこと。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
小倉城

食の魅力もいっぱい!市政55年を迎えた北九州市を紹介

20190313touden1.jpg
20190222koshiduka_b.jpg

駅が約100年前の姿を取り戻した! 今こそ遊びに行こう。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ