でんぱ組.incが山陰銘菓「どじょう掬いまんじゅう」とコラボ、地元限定の新CMも

2015年2月27日 13:12

島根県に伝わる民謡「安来節」に登場するひょっとこのお面を饅頭にした、山陰地方の銘菓が「どじょう掬いまんじゅう」(中浦食品)。地元では比較的よく知られたキュートなお菓子だが、いま人気のアイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバーが饅頭になってパッケージに登場し、話題を呼んでいる。

2015年2月18日、2ndアルバム「WWDD」が発売され、この夏、初のワールドツアーも決まった「でんぱ組.inc」は、「どじょう掬いまんじゅう」のCMソングも担当している。山陰地方限定でオンエアされているが、公式ウェブサイトYouTubeでも閲覧できる。

どじょう掬いまんじゅう×でんぱ組.inc 新CM

ツイッターでも話題となっている。

たしかに愛嬌があって、かわいい。

CMの評判も良いようだが、なにしろ山陰地方でしか流れてないらしい。

しっとりとした白あんを、皮で包んだおまんじゅう。地元では有名だけど、全国では無名、という存在だ。

フジテレビのバラエティ番組「世界行ってみたら、ホントはこんなトコだった!?」に登場して、島根県出身者は相当に盛り上がったという。全国的知名度も少し上がったかもしれない。

この「どじょう掬いまんじゅう」、これから要チェックだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ