近所のマックスバリュで買い物したら、「凄いもの」がレシートに入ってた

2014年10月17日 18:59

マックスバリュはイオングループが展開するスーパーマーケットで、国内で660店舗もある。北海道から沖縄まで全国規模でチェーン展開しているスーパーは、マックスバリュだけだ。

ふだんは見ることもないスーパーのレシートを漫然と見ていて、偶然ある事実を発見した人が発信したのが、下記のツイートである。2014年10月14日につぶやかれたものだ。

このツイートが猛然と拡散を始めて、1万2000リツイートを超えた。時間が時間なだけに、「いわゆるお持ち帰りってやつですね」という不謹慎なコメントもありつつ、実にさまざまな声が寄せられた。

「さては人身売買か?」などという声もあったが、多くは笑いをこらえながら、楽しんでいる人が多かったようだ。

中には、じっくりと眺めて、「袋持参2円引きやってる」ことを見付けた人もいる。

「マックスバリュ おばさん」で検索した人も現れて、マックスバリュの売上が思わぬ分析をされている。

結局は、生産者の名前がそのままレシートに印字されていただけのようだが、ここまで多くの人々に話題と笑いを提供するとは、イオングループは予想していただろうか。たかがレシート1枚、されど......。

写真はイメージです。マックスバリュ( Tzuhsun Hsuさん撮影,Flickrより)
マックスバリュ
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ