セブン-イレブン高知出店に、「やっと......!」と県民感激

2014年10月17日 15:09

コンビニ最大手の「セブン-イレブン・ジャパン」が高知県に初出店するというニュースが、2014年10月16日、一斉に流れた。同社は、高知市に本部があるスーパーチェーン「サンシャインチェーン本部」とフランチャイズ契約を締結し、2015年春に初めての店がオープンする予定とのこと。

ツイッターには、このニュースを知った地元の人々から、喜びの声が殺到した。

高知県は全国3位の高齢化県だ。セブン-イレブンはコンパクトながら品揃えが充実している。人気が出るだろうと冷静に分析する人もいた。

また地元ですっかり大ニュースとなったことを、恥ずかしがる人もいた。

なにはともあれ、来春、セブン-イレブンは高知に出店する。一方そこで、ひそかにささやかれている話題があった。それは......。

「日本で唯一、セブン-イレブンがない県があります。さて、それはどこでしょう?」などという、ネタにされるのだけは避けたいはずだ。残るは、沖縄県、鳥取県、青森県。さあ、どの県になるのだろうか。

桂浜(cotaro70sさん撮影,Flickrより)
Katsurahama
アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ