「『子供の足音がうるさい!』怒鳴り込んできた隣の奥さん。あの、うちの子は昼寝中なんですが...」(関西圏・50代女性)

2020年10月17日 17:00

ご近所トラブルの代名詞ともいえる「騒音」問題。特に幼い子供がいる家庭をめぐってはトラブルも多く、親が周囲に迷惑がかからないように気を配っているケースも少なくない。

今回、編集部にメールを寄せたKさん(関西圏・50代女性)もまた、子供の騒音について周りに気を配っていた1人。分譲マンションに入居したとき、隣人に「うるさいかもしれませんが...」と菓子折りを持って挨拶回りをしたという。

それから数か月後のこと。お隣の奥さんから

「うちは幼稚園ではない。遊ぶならば体育館か、公園でもいって」

と指摘を受けたという。そのため、改めて気をつけたKさん。しかし再びお隣から

「相変わらずうるさい。今も走りまわっていた」

と。いやいや、おかしい...。だって私の家の子供は昼寝をしていたのだから。

――奥さん。その音、本当に隣から聞こえているのだろうか。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ