「木造アパートの上階から男女の叫び声。警察に通報したら、腹いせにさらに大きな物音を立て始めて...」(北海道・30代男性)

2020年9月26日 17:00

住民の間でトラブルに発展しがちな騒音問題。

アパートやマンションのように他人の部屋と距離が近いと、生活音や足音に「うるさい...」とイラッとしてしまうことがある。

もちろんある程度の音ならば、お互いさまと割り切ることも必要だろう。しかし、なかには加減を知らない住民がいることも事実である。

今回編集部にメールを寄せたKさん(北海道・30代男性)も、そんな騒音問題に苦しめられている1人だ。木造アパートに住む彼は、真上の部屋から聞こえる叫び声や足音に頭を抱えているという。

Kさんは我慢の限界を迎え、管理会社や警察へ連絡。注意をしてもらったが、事態は改善されるどころが「音の仕返し」で逆ギレされたという。

そんな彼は、ミーティングツール「Zoom」を使って会議をしているときにも、騒音被害にあったそうで...。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ