ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「車にボールを当てられ、注意をしたら『へこんでないやん!』。逆ギレされて、なんと私が警察を呼ばれるハメになりました」(大阪府・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.09.28 11:00
0

みなさんのお住まいの地域に、理不尽なご近所さんはいないだろうか。

たとえば、他人の自宅前の道路でわき目もふらずにボール遊びをする子供に、それを注意しない親。Jタウンネットでも複数回に渡って取り上げている「道路族」という存在だ。

そんな人たちがいた場合、注意をしてやめさせればいい、と思う人もいるかもしれない。しかし、現実は甘くない。

今回紹介するご近所トラブルは、大阪府に住むIさん(40代女性)が寄せたエピソード。彼女もまた、隣に住む「道路族」に頭を抱える1人である。自宅の外壁や車にボールを当てられ、謝罪をしない隣の家族に苛立ちを隠せないようすだ。

まさに「理不尽なご近所さん」であるこの家族。耐え兼ねたIさんが警察に通報したところ、隣家の母親が逆ギレしてきたという。Iさんを襲う理不尽は、これだけに留まらない。

ある時、Iさん宅の駐車場に何者かのフリスビーが落ちていたという。誰のものかわからず、そのまま保管。すると、隣家の母親が警察を呼び、こう言い放ったという。

「人の物を盗んだ」

まさかの仕返し。道路族を注意したら、とんでもない2次被害に巻き込まれた彼女の日々を覗いてみよう。

「警察署本署に被害届けを出されていました」
続きを読む
PAGETOP