ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スイーツのためなら1時間待てる 20代女性のスイーツにかける執念

at home VOX

at home VOX

2015.08.07 12:15
0
スイーツ行列のイラスト
スイーツ行列のイラスト

新しいお店がオープンすれば何かと話題になり、行列が作られることも多いのがスイーツ。女性のみならず男性にも人気が高く、at home VOXではその人気ぶりを以前もクローズアップしました(「モテたければお菓子を食べればいいじゃない」女性に好評のスイーツ男子)。

しかし、スイーツに懸ける思いはやはり女性の方が強いのか、そんなスイーツ執念がわかるアンケート結果があります。そのポイントは「行列」にありました。at home VOXがアンケートで明らかにした、女性のスイーツパワーを見てみましょう!

Q.スイーツの行列に並んだことはありますか?

スイーツ行列に並んだことあるか
スイーツ行列に並んだことあるか

「はい」の割合が女性の方が40.8%と、男性よりも10%以上高い回答率となりました。「並んででも食べたい!」という、女性のスイーツに対する思いがうかがい知れますね。

しかし、さらなる思いの深さが行列の待ち時間に関するアンケート結果に出ていました。「何分まで待てるか」という回答結果を、性別・世代ごとに分けた結果がこちら!

「Q.スイーツの行列、何分までなら待てますか?/単位:%」の男性の世代別回答結果

スイーツの行列に並べる時間:男性
スイーツの行列に並べる時間:男性

「Q.スイーツの行列、何分までなら待てますか?/単位:%」の女性の世代別回答結果

スイーツの行列に並べる時間:女性
スイーツの行列に並べる時間:女性

パッと見で色の割合が違いますが……。なんと「60〜69分」と答えた20代女性が24.2%、およそ4人に1人が「1時間以上待てる!」と答えています。他の年代を見ても「30〜39分」の回答率がすべて20%以上あり、「0〜9分」が非常に多い男性と比べると、女性はずっと辛抱強くスイーツを待てるということがわかりました。

男性が女性に「スイーツ好き」をアピールする場合は、気をつけないと鼻で笑われてしまうかも?

at home VOXでは、女性の並々ならぬスイーツ執念を確認すべく、行列の現場を訪れました! 向かったのはトレンドの発信地・東京の表参道。ここに、今年の4月に日本第一号店をオープンさせた台湾発のかき氷ショップ「ICE MONSTER」があります!

アイスモンスターの店舗画像
アイスモンスターの店舗画像

夏真っ盛りの今、かき氷はいちばん美味しいスイーツのひとつ。さぞ人気だろうと現場に到着してみれば……。

アイスモンスターの行列画像
アイスモンスターの行列画像

見事に行列ができていました! そして並んでいるお客さんの顔ぶれも、10〜20代の若い女性が大半。カップルや親子もちらほら見受けられましたが、彼氏やお母さんの顔が心なしか辛そうに見えたのは、果たして気のせいでしょうか?

お店の前は街路樹のおかげで日陰になっており、いくぶん暑さをしのげるとはいえ、やっぱり夏の晴れた屋外、そんなに長時間いられるものではありません。この行列、果たして何分待ちなのか、行列を整理しているスタッフに聞いてみたところ……。

最大4〜5時間待ちです

夏休みも重なっての大人気ぶり。せっかく来たのだから話題のスイーツを食べていこうと考えていたat home VOX編集部員でしたが、その言葉を聞いた瞬間に心が折れたのは言うまでもありません。

整理券が配られていたので、4〜5時間ずっと並ぶ必要はありませんが、それでも若い女性を中心に並ぶ人が後を絶たなかったのは、スイーツにかける執念、恐るべしです!

イラスト:タテノカズヒロ

【店舗情報】

ICE MONSTER OMOTESANDO

所在地:東京都渋谷区神宮前6-3-7

TEL:03-6427-4100

営業時間:11:00-21:00(L.O.20:30)※サマータイム(9/30まで)10:00-22:00

http://www.ice-monster.co.jp

<アンケート調査概要>

対象/全国20〜59歳の男女500名

調査方法/インターネットリサーチ

調査時期/2014年12月

関連記事

バーはバーでも「HAIR SMOOTHING BAR」  30秒でさらっさら髪を体験

何が違う? 駅弁には「公式駅弁」と「非公式駅弁」があるらしい

素材まるごとのオーガニックかき氷  水はいっさい使わず栄養素も凝縮

PAGETOP