ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

インクのように真っ黒! 衝撃ビジュアル「のりクロ黒カレー」、味は意外と本格派

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.06.15 12:00
0

これまで様々な「変わり種」のレトルトカレーを紹介してきたJタウンネット編集部。その中でもとくに、真っ青に染まった「ネモフィラカレー」は編集部員たちに衝撃を与えた。

この時、女性記者がある提案をした。

「カレーのカラーチャートみたいなのがあれば面白いですね」

そこで筆者は決心した。味は度外視して、全国の様々な色のカレーにトライしていこう――そこで今回は福岡からやってきた「のりクロ黒カレー」を取り上げる。

のりクロ黒カレー
のりクロ黒カレー

海苔とカレーの斬新な組み合わせは何を生み出すのか。有明海に思いを馳せながら食べてみた。

心地よい辛さに涙する美味さ
続きを読む
PAGETOP