ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

韓国「ソックリ菓子」ガチ食レポ マネできたのは見た目だけ?「かっぱえびせん」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.01.01 12:00
0

日本有数のコリアンタウンとして名をはせる東京・新大久保。この街では、K-POPアイドルのグッズから食材まで、さまざまな韓国からの輸入品が手に入る。

記者はある日、K-POP好きの親戚のために新大久保の食品店に立ち寄った。そこで、あるものが目に入った。「ポッキー」にそっくりだけど、「ポッキー」じゃない―― 日本で売られているお菓子と非常にソックリなお菓子があったのだ。

スナック菓子コーナーをくまなく見ていくと、かなりの数が見つかった類似品のお菓子。そこでJタウンネット編集部では、新大久保で入手した「ソックリ菓子」と日本のお菓子を食べ比べてみたい。

左がかっぱえびせん、右がセウカン
左がかっぱえびせん、右がセウカン

第一弾となる今回は「かっぱえびせん」と非常によく似た韓国・農心の「セウカン」を紹介する。

驚くほど似ている
続きを読む
PAGETOP