ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

《行ってきました!》『ユーグレナビアガーデン』オープン!『東急百貨店 吉祥寺店』の屋上で石垣産ユーグレナを満喫!?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.05.26 11:38
0

近年、健康素材として注目を集めている「ユーグレナ」。ドリンク、スナック菓子、ヨーグルト、クッキー、アイスクリーム...などさまざまな商品が販売されているので、一度くらいは口にしたことがあるのでは。

でも、この「ユーグレナ」、和名が「ミドリムシ」だけに敬遠する人も多いとか。そこで、小学校で勉強した理科の授業をおさらい。

そもそも「ミドリムシ」は、ワカメやコンブと同じ「藻」の一種。光合成を行う「植物」なのです...が、自らも動くことができるので、動物と植物の両方の特徴を併せ持った「珍しい植物」でもあります。

さらにビタミン、ミネラル、不飽和脂肪酸など、栄養素は59種類!栄養不足や栄養バランスが乱れがちな現代人の一助となる強い味方なのです。

...ということで、今回お伺いしたのは、『euglena BEER GARDEN(ユーグレナ ビアガーデン)』。『東急百貨店 吉祥寺店』の屋上にオープンした期間限定のビアガーデンです。

コンセプトは「ユーグレナを楽しく感じ、味わうビアガーデン」。石垣産の「ユーグレナ」を使ったメニューをラインアップしています。

入口横にはナント顕微鏡が置かれています。覗き込むと、動き回るユーグレナが...ビアガーデンとは思えないディスプレイ。

まずは「ユーグレナビール」をオーダー。

下からグリーンのライトで照らす特別な容器に入れてくれるので、初めは色合いに戸惑いますが、見慣れてくるとかなりキレイで美しいです。

続いて「ユーグレナ」の入ったメニューをご紹介。

■(左)サーロインのローストビーフ(ユーグレナソース)■(右)とろ~り半熟卵のせタコライス(ユーグレナ入りタコミート)

「ユーグレナが入っている」と言われると、少し感じるところもありますが、サーロインの柔らかい食感と旨味がたっぷり過ぎて...単純においしいです。

■(左)メキシカンナチョス(ユーグレナ入りアボカドペースト)■(右)エビと島豆富とアボカドのサラダ(ユーグレナドレッシング)

こちらも、ほかのビアガーデンから比べると料理のクオリティーは「高」。しかも栄養素もたっぷりというのだから、まさに言うこと無しです。

もちろん、ほかにもラインアップは盛りだくさんなので、もりもりいっぱい食べて飲んで、健康になっちゃいましょう!

これまでの「ユーグレナ」、いや「ビアガーデン」のイメージを払拭するほかでは味わうことのできない、身体と健康に嬉しい「ビアガーデン」。

「ユーグレナ」フリークの人も、「ユーグレナ」未体験の人も、仕事帰りや休日にでも、友人、知人を誘って早速出かけましょう。

きっと「ユーグレナ」のおいしさを発見できますから。

店名euglena BEER GARDEN(ユーグレナ ビアガーデン)

住所東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 屋上

公式サイトhttp://www.euglena.jp/

PAGETOP