ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

謎肉マシマシ! カップヌードルミュージアムで僕の考えた最強ヌードルを作ってみた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.09.09 06:00
0

「日清カップヌードル」を象徴する具材として、ネットを中心に圧倒的な支持を集める「謎肉」ことダイスミンチ。

「謎肉ヌードル」を作って食べてみた
「謎肉ヌードル」を作って食べてみた

2009年の「コロ・チャー」登場以来、長らく本家「カップヌードル」からは姿を消していた。しかし、その間もファンからは復活を望む声が絶えず、日清食品にも電話やメールでの問い合わせが大量に寄せられたという。

そういった根強い支持に応える形で、日清食品は15年4月13日に「カップヌードルの具材にダイスミンチを追加する」ことを発表した。約6年ぶりとなる「謎肉」の復活の報に、喜び震えた読者も多かったのではないだろうか。

実は、そんな謎肉の復活を受けて、横浜・みなとみらいにある「カップヌードルミュージアム」内のアトラクション「マイカップヌードルファクトリー」のトッピングにも、期間限定で「ダイスミンチ」が追加されている。

公式ウェブサイトの紹介文にも、確かにダイスミンチが
公式ウェブサイトの紹介文にも、確かにダイスミンチが

先日、折よく同施設を訪れる機会のあったJタウンネット編集部(あの「謎肉」も...衝撃スイーツ「カップヌードルソフト」を全力で食べてみた)。

用意されたスープやトッピングを選び、自分だけのオリジナルカップヌードルを作ることができる同アトラクションで、「ダイスミンチ」だけを大量にトッピングした「謎肉ヌードル」を作ってみたぞ。

まさに「肉々しい」の一言
続きを読む
PAGETOP