田村ゆかり「福田パンおいしい」→王国民殺到→福田パン「何が起こったんだ...」

2014年3月11日 15:14

福田パンといえば、岩手県盛岡市周辺では知らない人のない、人気のパン屋だ。ボリュームの豊かさが特徴で、最近ではご当地グルメとしてもよく知られるようになった。

ところでその福田パンに突如多くの人々が詰めかけ、地元の人々を驚かせる一幕があった。なんとそのきっかけは、女性声優・歌手の田村ゆかりさんだという。

盛岡でのライブで紹介

永遠の17歳である「ゆかりん」こと田村さんは、「王国民」と呼ばれる熱狂的ファンを多く持つことで知られる。

その田村さんが2014年3月9日、ライブで盛岡を訪れた。

上記のツイートからわかるとおり、ライブは大盛況のうちに幕を閉じたのだが、その中のMCで田村さんが、地元の人気商品である「福田パン」を食べた、と言及した。田村さんが食べたのは、「チョコ」と「クッキー&バニラ」だったという。

盛岡のファンにとってはもちろん嬉しい言葉であり、また他地方から「遠征」してきていたファンも、「ゆかりんが食べた福田パンって何?」と興味を抱くことになったようだ。

そして翌10日......

行列&完売。

突然のできごとにお店も仰天したようで、

と訪れた王国民たちに事情を尋ねる場面も見られたという。

恐るべし、ゆかり王国の経済効果。

王国民も納得の味

ツイッターでは、実際に食べた、という人の感想も続々とアップされている。

王国民にも、地元で培われた福田パンの味は好評だったようだ。

ちなみに、田村さん本人は、ボリュームたっぷりのパンを完食はできなかったらしい。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ