グルメ  > 

大阪のうまい店を確実に探せるブログ「Mのランチ」

2013年7月16日 12:30

   食文化の都・大阪は、飲食店のレベルが総じて高い地域。とはいえ、大阪の店がすべて最高ではありませんし、他所から来た人にとって、いい店と悪い店の判断がつかなかったりして迷うものです。

   「Mのランチ」は、管理人M三郎さんが、大阪・北摂を中心に全国のうまい店を紹介する食べ歩き・飲み歩きブログ。2006年1月の開設以来、1日も欠かさず更新しており、どの記事も「食」が絡んでいます。1日2件以上紹介することもあり、累計4000件以上と膨大な情報量です。

   先月のエントリー(2013年6月10日)では、東大阪市のラーメン店「大金星」を取り上げています。注文したのは、「特製ラーメン」(880円)。「巨大なアブルチャーシューが丼を覆っていて麺もスープもほとんど見えませんが、確かにスープは真黒です!」と、写真を交えて解説しています。

おめがねに叶った「大金星」(「Mのランチ」より)
おめがねに叶った「大金星」(「Mのランチ」より)

   本文中に出てくる「(゚Д゚)ウマー!」は、美味しさの度合いをM三郎さんが大きさと数で表したもの。大サイズのフェイスマークが2つ並んでいますから、今回はかなりの高評価です。

「ウマー!」2つの高評価(「Mのランチ」より)
「ウマー!」2つの高評価(「Mのランチ」より)
「うま~~い!! ガツ~んと醤油の旨味が広がった後に、魚介系のお出汁がじわりと感じられて、非常に奥の深い洗練された味わいです!」

   ブログに書いてあるのは、料理の評価だけではありません。電話番号に営業時間、ランチの有無、席数、駐車場といった基本情報のほか、店の雰囲気や混み具合まで丁寧に紹介されています。

   割烹料理から立ち飲みまで、取り上げている料理は幅広く、地域別・料理別にカテゴライズされているのもうれしいところ。このサイトがあれば、店選びにはもう困りません。

Mのランチ
大阪のランチ情報を毎日のように更新する超人気ブログ。人気の秘密は店のチョイスと、おいしさが直に伝わってくる文章と写真。
url : http://emunoranchi.blog65.fc2.com/
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ