ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日帰り温泉「日本一!」は指宿の絶景露天風呂

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.02.18 19:35
0

2014年2月17日、世界最大の旅行口コミサイトであるトリップアドバイザーが、2013年に投稿された日本語の口コミ評価をもとに、「行ってよかった日帰り温泉&スパ2014」を発表した。

1位に選ばれたのは、鹿児島県指宿市の「ヘルシーランドたまて箱温泉」。眼下に広がる大海原と薩摩富士と称される開聞岳を一望できる絶景露天風呂が人気だ。トリップアドバイザーには、次の口コミが寄せられている。

ここの露天風呂の開放感は半端じゃないです。露天風呂の先まで行って海の方を眺めると視野は全て、海!!寝転んで上を見ると視界はすべて空!!わざわざなんどでも、ただのんびりするためにだけ行きたくなります。大型のフェリーなどが行き来するのを眺めたり、そらをまう鳥を眺めたり、あっという間に一時間なんて過ぎてしまいます。

また、こんな口コミも。

ただベンチから眺めても十分に素晴らしい景色だろうに、温泉に浸かりながら眺められるんだから文句ないですね。時間など気にせずただただボケーっとするのが正しい利用法です。
ヘルシーランド ウェブサイトより
ヘルシーランド ウェブサイトより

夕方の夕日が沈むころの和風露天風呂は、とくにおすすめのようだ。

私が今まで入った温泉の中で、最高の絶景でした。午後の夕方前だったのですが、海と空と温泉が、湯気で溶け合ってこんなに幻想的な景色があるのかと。ただただぼんやりしてしまいました。必ずまた訪れたい場所です。

人気の和風露天風呂(開聞岳側)は、奇数日が女性、偶数日が男性とのこと。入浴料は500円だ。

なお2位は、森林浴と入浴が同時に楽しめる大自然に囲まれた「蔵王温泉大露天風呂」(山形県山形市)。3位には奥州三名湯のひとつと言われる鳴子温泉郷にある共同浴場「滝の湯」(宮城県大崎市)が選ばれた。

PAGETOP