お願い人間のこと思い出して!「緊急開催!チンアナゴ顔見せ祭り!」

2020年5月 1日 10:00

   助けてください!チンアナゴが人間の存在を忘れはじめています!緊急開催!チンアナゴ顔見せ祭り!#お願い人間のこと思い出して前代未聞の長期休館により、いま、すみだ水族館に未曾有の事態が起きています。実は、飼育スタッフ以外と出会うことのなくなった、すみだ水族館のいきものたちが人間のことを、ちょっと、忘れはじめているのです。チンアナゴに至っては、飼育スタッフが通りかかってもすぐに砂に潜って隠れてしまう始末・・・。だから緊急のお願いです。ご自宅から、うちのチンアナゴたちにあなたの顔を見せてあげてくれませんか?なんせはじめての事態です。これがうまくいくかどうかも未知数ですが、いまできることを、やってみたいと思いました。ぜひ皆さま、ご協力ください!!すみだ水族館飼育スタッフ一同より●チンアナゴ顔見せ祭り開催概要お手持ちのiPhoneやiPadのアプリからビデオ通話をかけることで、ご自宅にいながらチンアナゴたちに会うことができます。対応している端末であれば、だれでも気軽に参加できます。‌‌また、開催期間中は1日2回、フィーディングプログラム「さぁ、ゴハン!」も実施いたします。ゴハンのときならではのチンアナゴたちの生き生きとした姿は必見です。‌‌・開催日時:5月3日(日)10時半~14時5月4日(月)10時半~14時5月5日(火)10時半~14時・参加方法:ご自身のiPhoneまたはiPadからFaceTimeを使って顔見せできます。ご自宅のwifiに接続し下記いずれかのGmail宛にFaceTimeでかけてください。helpchin001@gmail.comhelpchin002@gmail.comhelpchin003@gmail.comhelpchin004@gmail.comhelpchin005@gmail.com1)スマホのFaceTimeアプリを開き宛先に先ほどのGmailアドレスを入力。ビデオ通話を選択してください。2)チンアナゴ水槽前に設置したタブレット端末とビデオ通話がはじまったらチンアナゴに顔を見せてあげながら、手を振ったり呼びかけたりしてください。※大声で叫ぶのはお控えください。3)設置できる端末は5台が限界でした。5分程度顔見せができたら、次の方のために通話をお切りください。詳しくはサイトにてご確認ください。

イベント詳細ページへ

会期

2020年5月3日(日) ~ 5月5日(火)

会場

すみだ水族館

所在地

〒131-0045 東京都墨田区押上一丁目1番2号東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F

インターネットミュージアム
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ