【帰省ドクモ】岡山県・尾崎倫子さん

2014年2月25日 11:38

「ドクモたちが、地元について教えてくれました! 年末年始、帰省中のお話も。」

名前
尾崎倫子(オザキトモコ)
誕生日
2月11日
趣味・特技
温泉めぐり、旅行、ゴルフ、食べ歩き、手相が見えます
ブログ

地元の好きなお店

岡山駅近くのバレント!
イタリアン料理だけど何でも作ってくれます。そしてなんといっても何食べても美味しい!そして価格がどれも安くて、内装もおしゃれ!地元のアナウンサーの方々もよくいっています!

地元の好きな場所

日本三大庭園の後楽園!
そして、倉敷にあるイオン倉敷!そこに行けば、岡山県の皆が集まっているんじゃないかと言われるくらい、沢山の人で賑わってきます!必ず知り合い誰かに逢えるので楽しいです!

年末年始は誰と、どこで過ごしましたか

地元岡山市で両親や地元の友達たちとボーリングなどして過ごしました!

ご当地の年越しそば、おせちなどの特徴は?

年越しそばは薄口のしょうゆ味で必ずユリ根が入っています。
おせちは、重箱6段ぐらいにいつも母親と祖母が作っています。マコや岡山のままかりの酢ずけが入っています。母親が作るミートローフが大好きです。

初詣にはどちらに行きましたか?

岡山県の玉野市の由が山という所に両親と行きました。
東京では東京大神宮に行きました。

初売り(初買い)はどこに行きましたか

岡山県のイオン倉敷と三井アウトレットパーク!
東京ではマルイ。

地元の好きな飲食店に行きましたか

ふるいちのぶっかけうどん!このうどんは最高です!
ほかにもたくさん美味しいところがあります!ぼくでんも美味しい!

地元の魅力を地元の方言でアピールしてください。

晴れの国岡山と言われるくらい天気の良い県じゃけー!ぼっけー住み心地ええよ!
一年を通して夏には果物大国、桃やマスカット、ピオーネ!そして、冬は魚介類、しゃこやカキやタコ、その他にも黄にらやママカリ、さわらが有名じゃけー美味しいものいっぱい紹介できるけー(^_-)一度、遊びにきてーやー(*^_^*)


「ご当地ドクモ大使」大募集!

"地元密着型読者モデル"として才能を発揮したい方、お待ちしています。


   「ご当地ドクモ大使」は、全国47都道府県を代表する新しい形の読者モデルです。地域密着型情報サイト「Jタウンネット」では、日本最大約4000名の人気読者モデルが在籍する「Dokumo Cafe(ドクモカフェ)」と連携し、あなたの出身地で活躍する「地元密着型読者モデル」を募集しています。地元での様々なイベントとコラボして、定期的にオーディションを開催します。

   ご当地グルメ、ご当地アイドルなど、ローカル情報を発信する取組みが増えています。あなたが愛する地元の情報を、あなたらしいやり方で発信する「ご当地ドクモ大使」に挑戦してみませんか?

   グルメにショッピング、おでかけにおさんぽなど、日本国内には魅力的なコンテンツがたくさんあります。それを掘り起こして地元の人たちと共有し、全国レベルにまで押し上げてもらえる人を募集しています。

   あなたの発信する情報が地域の魅力を盛り上げます。地域を大切に思い、キレイ、カワイイを大切にしながら、それぞれの夢の実現を目指して頑張っている「ドクモ大使」を地域のみなさんも応援しています。エントリーは簡単。下記サイトからご登録ください。

申込み先
Dokumo Cafe(ドクモカフェ)
運営会社
株式会社デジタルプロモーション
住所
渋谷区代々木3-1-11 パシフィックスクエア代々木2階
電話
03-4405-7124
MAIL
info@dokumocafe.jp
申込フォーム
ご当地ドクモ大使エントリー
担当
青山
東京都 最新記事
2018/9/17

床にこぼれた菓子麺が、驚きの状況を作り出した――こんなツイートが2018年9月2日に投稿され、話題になっている。ではここで、実際どんな状況だったのか、見て...

2018/9/16

投稿者のペットが、ある俳優と似過ぎていて、注目を集めている、こんなツイートが2018年8月23日に投稿され、話題になっている。ではここで、実際どれだけ似て...

2018/9/15

【松岡コレクション―中国動物俑の世界】古代中国の人々は死後も霊魂が存在すると信じ、墓所で先祖の霊魂が不自由なく暮らせるよう、人や動物などを象ったやきもの‐...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
北九州市

北九州市で「我が家」に移住してみた

全国50の宿が集ったフードバトル!優勝は...!?

おいり

カラフルに盛られたトッピングの正体は......

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ