ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

めちゃくちゃ賢い...! 公園にいたカラスが「水が飲みたい」とおねだりしてきた

井上 慧果

井上 慧果

2021.02.16 11:00
0

突然だが、皆さんはカラスといえばどんなイメージを持っているだろうか。

街中で見かける姿は時に獰猛なこともあり、「苦手」「怖い」と思っている人もいるかもしれない。

ツイッターでは、そんな怖いイメージを払拭する、賢くて可愛らしいカラスの一面を捉えた写真が話題となっている。

どうしたの?(画像はふみさん提供、編集部で一部トリミング)
どうしたの?(画像はふみさん提供、編集部で一部トリミング)

水飲み場らしき場所で、じっとこちらを見つめているカラス。いったいどうしたのだろうか......。

これは2021年2月8日、ツイッターユーザーの「ふみ a.k.a.DJ Monad」(@fumieval)さん(以下、ふみさん)が投稿した画像。ふみさんはツイート内で

「カラスが目の前に現れ、水飲み場とこちらを交互に見つめていた。水が飲みたいのだと察して栓をひねってあげたら喜ばれた」

と状況を説明している。

なるほど、水が飲みたいと訴えてきていたらしい。ここから水が出ることを知っているなんて、さすがはカラス。とても賢い。

夢中で水を飲んでいるようだ(画像はふみさん提供、編集部で一部トリミング)
夢中で水を飲んでいるようだ(画像はふみさん提供、編集部で一部トリミング)

この投稿に、ツイッターでは

「コミュ力高いカラスですね」
「かわいい、そして賢い」
「うちの近くのカラスは、声をかけると返事してくれます。何かと嫌われ者のカラスだけど、僕は好き」
「優しい世界」
「カラスの恩返し来るかな~」

といった反応が寄せられている。

カラスが聞きなれない声で...
続きを読む
PAGETOP