エアコン室外機の高さで「その土地の積雪量がわかる」 豪雪でも「無事」な設置場所って...

2021年1月20日 21:00

日本列島を襲った厳しい寒波が、各地に大雪をもたらしている。思いもよらない被害を受けた方も多いようだ。心からお見舞い申し上げたい。

そんな中、2021年1月9日に投稿された次のようなツイートが、話題となっている。

写真は、大雪に見舞われた2階建ての民家のようだ。うず高く積もった雪は、家屋の1階をはるかに越えている。だが、その雪の上に見えるのは、エアコンの室外機のようだ。「エアコンの業者さんが『室外機の高さでその土地の積雪量がわかる』って言ってたんだけどこの写真みて笑ってた」というコメントが添えられている。

このツイートには、3万3000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(1月20日夕現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「めちゃくちゃ豪雪地帯じゃないですかあああ(室外機見て判断www)」
「1階超えてますね......」
「消火栓や道路標識の高さによっても、雪の多さが分かるようです」

やはり室外機の高さで、豪雪地帯とぴたりと分かるようだ。

Jタウンネット記者は、投稿者の紺谷@P90(@kntn_okd)さんに詳しい話を聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ