ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

子猫専用のこたつを作ってみたら... 控えめに言ってかわいすぎる光景が誕生してしまった

松葉 純一

松葉 純一

2020.11.21 20:00
0

そろそろコタツを......とかんがえている人、いるかな。まだ少し早いかもと迷っている人もいるはず。冬になれば、エアコンもいいけど、やはりコタツにかぎるよね、とこだわる気持ち、よ~く分かる。コタツに入って、みかんを食べると、くつろげるに決まっている。メンタル要素がたぶん大きいと思う。

人間がそうなら、きっと猫も......? そう考えた人が、猫専用サイズのコタツを作った。2020年11月18日、次のような写真付きのツイートが投稿され、大きな話題となっている。

写真には、コタツに入ってご満悦の猫の様子が紹介されている。「気に入ってずーっと中に入ってぬくぬくしとる...(笑)」というコメントも添えられている。

まさに「猫はコタツで丸くなる」、そのまんまである。このツイートには約6万件の「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(20日夕現在)。

いったいこのコタツ、どうやって作ったのか? Jタウンネット記者は、投稿者のみにら日記(@minira_diary)さんに話を聞いてみた。

「気に入った様子でした!」
続きを読む
PAGETOP