「ジブリのような秋に出会った」 物語の世界のような紅葉写真に絶賛「すごく綺麗」「癒される」

2020年11月20日 11:00

コロナ禍にあって、読者の皆様は、ゆっくり紅葉を愛でることができただろうか? いや今年は、ちょっと難しかったという人、やはり多いだろう。

そんな中、2020年11月17日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題となっている。

目にも鮮やかな紅葉の写真に、「ジブリのような秋に出会った」というコメントが添えられている。

「ジブリのような秋」とはどういう意味だろう? でも、なんとなく分かるような気がするから、不思議だ。このツイートには、6万6000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散している(19日夕時点)。

ツイッターには、「すごく綺麗」「こんな素敵な風景、私も観てみたいです」「電車と紅葉がここまでジブリっぽく見えて素敵です」「癒されるわ~秋が大好き」といった声が寄せられている。

ジブリのような秋に出会ったのは、いったいどこだろう?Jタウンネット編集部は、投稿者のtomosaki(@photono_gen)さんに聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ