どこか分かる? Googleで「Japan」と画像検索すると、最初に出てくる場所がここ

2020年11月18日 11:00

コロナ禍にあって、多くの人々が不自由な思いを余儀なくさせられている。その最たるものが、海外旅行ではないだろうか。

国内旅行はGoToキャンペーンによって、ずいぶん活気を取り戻しているが、国をまたぐ観光旅行は、インバウンドもアウトバウンドもピタリと止まったままだ。

「日本に観光に行きたい」と思っている外国人は相当多いらしいが、彼らが日本と聞いてイメージするのは、次のような光景らしい。

手前に五重塔、背景には富士山......。確かに、これぞ「ジャパン!」といった風景だ。画像には「Googleで『Japan』と画像検索すると最も多く出てくる画像の場所に来た」という、投稿者のコメントが添えられている。

実際、Googleの画像検索で「Japan」を調べると、トップに表示されたのはこの場所だった(2020年11月17日夕時点)。

11月15日、「いーにーさんさん」(@e233chuoline)さんが投稿した、このツイートには、4万7000件の「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(17日夕時点)。

でも、ちょっと待っていただきたい。読者は、この光景がいったいどこかご存じだろうか。Jタウンネット記者は、投稿者の「いーにーさんさん」さんに詳しく聞いてみた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ