ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「リスのつめが!歯が!!」 とある動物園の注意喚起看板がまるでホラーだと話題に

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.11.16 18:06
0

ある動物園に掲示されている看板が、ホラーすぎるとツイッターで注目を集めている。

こちらは、ツイッターユーザーのシカクガングさんが2020年11月15日に投稿したもの。撮影場所は、シマリスやタイワンリスなどの飼育展示を行っている「町田リス園」(東京都町田市)の園内で、看板にはリスとの接し方がイラスト付きで説明されている。

いわゆる来園者向けの「注意書き」であるが、イラストが独特ではないだろうか。リスにかわいらしさがないのである。

たとえば、赤ちゃんを抱っこする親に向けた看板には、鋭い爪をもつ前足を振り上げ、牙をむく恐ろしい形相のリスの姿と、

「リスのつめが!歯が!!おはだを傷つけます
ガード願います」

という言葉が。別の看板には、万が一、ケガをしてしまったら「近くの係員にしらせて」とも書かれている。 かわいいリスに会いに来たはずなのに......。そんな思いからか、

「リスこわ」

と呟くシカクガングさん。この看板を見た他のユーザーからも、ツイッターに

「ほんまにこわいで 友達とかうで切られてかなり血でてたもん」
「電車の中なのに...(笑)(笑)(笑)...助けて......」
「看板のイラストレーター作家さんが気になりますね」

といった反応が寄せられている。

設置の理由は?
続きを読む
PAGETOP