「リスのつめが!歯が!!」 とある動物園の注意喚起看板がまるでホラーだと話題に

2020年11月16日 18:06

ある動物園に掲示されている看板が、ホラーすぎるとツイッターで注目を集めている。

こちらは、ツイッターユーザーのシカクガングさんが2020年11月15日に投稿したもの。撮影場所は、シマリスやタイワンリスなどの飼育展示を行っている「町田リス園」(東京都町田市)の園内で、看板にはリスとの接し方がイラスト付きで説明されている。

いわゆる来園者向けの「注意書き」であるが、イラストが独特ではないだろうか。リスにかわいらしさがないのである。

たとえば、赤ちゃんを抱っこする親に向けた看板には、鋭い爪をもつ前足を振り上げ、牙をむく恐ろしい形相のリスの姿と、

「リスのつめが!歯が!!おはだを傷つけます
ガード願います」

という言葉が。別の看板には、万が一、ケガをしてしまったら「近くの係員にしらせて」とも書かれている。 かわいいリスに会いに来たはずなのに......。そんな思いからか、

「リスこわ」

と呟くシカクガングさん。この看板を見た他のユーザーからも、ツイッターに

「ほんまにこわいで 友達とかうで切られてかなり血でてたもん」
「電車の中なのに...(笑)(笑)(笑)...助けて......」
「看板のイラストレーター作家さんが気になりますね」

といった反応が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ